U19日本代表(2013年12月〜2014年)

 

2014.7月 U19日本代表選手強化合宿
(福井県久々子湖ボートコース 7/5(土)〜7/16(水) )

トップページに戻る

◎7月16日(水)
 7月5日から12日間の合宿も無事に終了しました。
コースコンディション、選手のコンディション共に大きく崩れることなく連日タフなトレーニングを実施することができました。
関西電力さんはじめ、福井県の先生方に今回も支えて頂きました。本当に感謝いたします。



◎7月14日(月)
 北信越ブロックに参加していた3選手も無事に出場権利を獲得し帰ってきました。本日も朝からハードに頑張っています。
この合宿で、選手もかなり疲労しています。昼食前の時間をつかい、古田先生によるストレッチ、コンディショニングの
指導がありました。また、地元の武田、高田選手を対象に、地元の広報、テレビ取材がありました。


◎7月12日(土)
 合宿も順調に進んでいます。本日朝から福井県の3選手が国体ブロック予選に出かけました。
男子2名が抜けた男子4×には、関西電力濱上選手と倉谷選手にお手伝い頂き乗艇しました。かなりのスピードが
出ていたので、古田(米子工業)、中原(日田高校)の2名も必死に頑張りました。
女子ダブルには、大門(日田林工高校)が入り練習を行いました。大門は本日で合宿を終了します。

◎7月11日(金)
 本日は午前中、風が心配されましたが、ピンポイントでその時間帯だけ、バッチリ漕げました。
メニューが終わり、帰りのバスからは水面が荒れ出したのがはっきり分かるくらいでした。

◎7月10日(木)
 本日は突風の吹くコンディションでした。朝6時過ぎより1時間のみ乗艇。昼は関西電力さんのトレーニング場をお借りし
エルゴトレーニングを行いました。
午後は、美浜町の体育館をお借りしてレクリエーションに汗を流しました。


◎7月9日(水)
本日も朝5時より動いております。天気も良く朝トレーニングはコンディションも良い中でできました。
午後は、台風の影響なのか、風、浪も出てきましたが、1500mTTを2set行いました。
出艇前には、必ず、体幹トレーニングを実施しています。
今日1日、台風接近によるフェーン現象で、気温35℃越え!暑〜い!!

◎関西電力倉谷様の写真掲載
   写真2

◎7月8日(火)
鎌野コーチ(山田高校)から報告がありました。
 毎日の日程としては、3部練をしております。朝は5時からUT18km、昼はエルゴドリルまたは乗艇8〜9km、夕方は15km
前後です。1日約40km前後漕いでいます。


◎福井県関西電力倉谷様に代表選手写真を撮影して頂きました。
 写真 

◎7月6日(日)
午前18kmUT 300m短漕×6setを含む
午後クルー
M4×=古田、武田、高田、中原
M2×=野村、大久保
W4×=棚橋、小原、瀧本、高島
W2×=常盤、成瀬
W1×=大門




◎7月5日(土)
福井合宿スタート 関西電力、福井県の先生方、多くの方々にサポート頂きスタートしました。

14:00より全体ミーティング、リギング、トレーニング開始

国際審判員の千田さんより講義をして頂きました。

  

トップページに戻る


Copyright(c) (財)全国高体連ボート専門部,All Rights Reserved.