第35回全国選抜大会(天竜)


レース結果・組合せ
レース速報(静岡県ボート協会X)
レース動画(静岡県ボート協会YouTube)

女子組合せ   男子組合せ
浜松市HP(大会情報、連絡事項等)
静岡県ボート協会高校選抜専用ページ
※大会情報は随時更新しています
 定期的に確認してください
※観戦については規制がありますので来場前に必ず確認してください。
※食事(昼食)・休憩は、「湖畔の家」食堂棟をご利用できます。

<レポート>
3月24日 本日は順位決定戦と決勝が行われました。小雨の中のレースとなりましたが、昨日ほどは降らず水面も穏やかでした。今大会最後のレースとあって、各クルーは限界まで力を出し切り最終日を盛り上げていました。選手、監督、審判、それらを支えるスタッフの皆さんのご協力のおかげで無事全ての日程を終えることができました。ありがとうございました。各種目のレース後に林業体育館にて表彰式が行われました。入賞者のみなさん、おめでとうございます!

 

3月23日 本日は敗者復活戦と準決勝が行われました。冷たい雨の中のレースとなりました。選手控室(林業体育館)では、レースを終えた選手たちがストーブで体を温めていました。また、「湖畔の家」食堂棟はたくさんの人で賑わっていました。明日はいよいよ順位決定戦・決勝です。


3月22日 本日は予選が行われました。水面は風が舞っていましたが午後は比較的穏やかなコンディションになりました。今シーズン最初の大きなレースということで、各クルーは緊張の中にも烈々たる漕ぎを見せてくれました。今回は5年ぶりの有観客で開催することができ、保護者の方も熱い声援を送っていました。地元スタッフのご尽力で予選の全レースを終えることができました。

3月21日 本日は公式練習が行われました。この冬の厳しいトレーニングを乗り越えた各クルーは時折吹く突風にも負けず、ボートの甲子園、天竜で最終調整をしました。公式練習後は5年ぶりとなる壬生ホールで開会式と公式練習が行われました。