2021福井インターハイ(久々子湖)


    

レース結果・組合せ

大会期間中の連絡・情報(GEMS SPORTS システムサイト)
QRコード
要項、連絡事項等(全国高体連総体HP)

<レポート>
8月19日  強風の中準決勝が始まりました。決勝進出をかけたレースの途中で切り込み、オールが折れたり止まったりする場面も複数ありました。決勝に入ると風は弱まりましたが、後半M2xからは再び風が強まりさらに雨も降りだしました。しかし決勝はどれも熱戦で雨を吹き飛ばすようでした。無事全レースが終わり、表彰式が行われました。熱中症対策、新型コロナ対策等で準備から大変苦労されてきた実行委員会の皆様には感謝しかありません。選手、監督、審判、その他大会に関わった全ての皆様、お疲れさまでした。(以下本日の様子)

8月18日  朝から雨が降っていましたが、本日の第1レースが始まるころには上がり、時折晴れ間が見えました。時々風も吹きましたが、概ね穏やかな水面の中で準々決勝が行われました。最終日への生き残りをかけ、最後まで結果がわからない名勝負が多く見られました。明日はいよいよ準決勝&決勝です。(以下今日のレースの様子)

8月17日  本日は予報通り雨で時々強い雨になりました。幸い風の影響は少なく、比較的穏やかな水面でレースができました。各種目予選の残り半分を行いました。予選突破をかけて、各クルー最後まで懸命に頑張っていました。(以下今日の様子)

8月16日  今回は熱中症対策や感染予防の観点からレース数を減らし、予選は2日間で行います。雨は止み、良いコンディションの中予選の1日目を終えました。敗復なしということでどのクルーも全力でレースに挑んでいました。(以下今日の様子)

8月15日  朝まで降り続いた雨はやんだものの昼前から風が強くなり荒れる水面の中、配艇練習が行われました。各クルーとも慎重にリギングに臨んでいました。配艇練習後はオンラインで開会式・代表者会議が行われました。(以下今日の様子)

8月14日  大雨警報に伴う災害や交通網の乱れ、ボートコースへの流木やごみ等の流入の恐れがあるため、配艇練習が中止されました。