アジアジュニア2023タイ⑤


12/15(金)
本日のU19アジアJr. 日本選手団の報告をいたします。
本日も気温33℃と、強い陽射しが照りつけます。
本日のJAPAN TEAMは、JM4×・JW2×・JW1×の3Crewが予選に挑みました!

JW1×
まず先陣をきったのは、JW1×(飯塚)が、Heat(予選)に挑みました。
韓国、インドネシア、スリランカを抑え、1着(8:39.3)でゴールし、明後日のSemi Final (準決勝)へ進出しております。
JM4×
男子クォドは、Heat(予選)から、デッドヒートが繰り広げられました。前半からウズベキスタン、タイに出られ、1艇身から1.5艇身遅れて日本が追いかける展開となりました。この組1着だけが、FinalAに進出します。前を行くウズベキスタンをラストクォーターで日本が捕らえ、そのままゴール!何とか1着(6:26.9)でHeat (予選)を終えています。
JW2×
日本が出漕するHeat (予選)には、ベトナム、ウズベキスタン、チャイニーズ台北、カザスタンの5艇が出漕します。前半から激しく競り合う展開の中、抜け出したのは、ベトナムとウズベキスタン。それを追う日本が、ラスト150mより、猛烈なアタックをかけ、ウズベキスタンを抜き去り、2着(7:57.6)でゴール!ベトナムに次いで、2着で明後日のFinalAを決めております!
本日出漕の3艇は、午前中の予選にてすべてのCrewがRepechage(敗者復活戦)に回ることなく、明後日のFinal Aもしくは、Semi Finalにコマを進めております。

明日も、良い結果報告が出来るよう頑張ります!
応援よろしくお願いいたします!!