U19日本代表候補2月合宿


2月9日から16日までU19日本代表候補強化合宿を熊本県菊池市で実施します。

2月16日
2月熊本合宿、終了いたしました。連日、雪&雨に見舞われましたが、選手はそれぞれの課題に取り組むことができました。今回も熊本県ボート協会をはじめ、薬師湯のおかみさんなど、皆様に支えられ合宿を実施することができ、感謝いたします。


2月15日
AM 朝から雨模様でしたが、落ち着いた水面の中、選手はB2トレーニングに取り組みました。
PM 午後はクルーを入れかえトレーニングしました。雨もあがり、各クルー共にスピードを確認しました。

2月14日
合宿も後半になりました。良いトレーニングが出来ています。

2月13日
朝、宿を出発し、山をのぼると班蛇口湖は雪、雪、雪…。
午前中、氷点下の冷え込みでしたが、選手はB2トレーニング6㎞×2セットのメニューを力強く漕ぎ込みました。


午後は太陽が顔を出し、「午前中の天気は何だったんだ…」と思えるような変わりようです。小林トレーナーのエクササイズを入れてからの水上トレーニングとなりました。

2月12日
本日の熊本も冷え込みました。朝起きると、一面の雪景色…。車の雪降ろし、桟橋の雪かきから1日がスタートしました。
そんな中、選手は寒さに負けず本日も、それぞれの課題に取り組みました。

2月11日
本日のトレーニングが終了いたしました。
午前中、B2トレーニング16㎞、午後B1トレーニング12㎞でした。午前・午後ともに気温2℃、小雪が舞う中でのトレーニングとなりました。

2月10日
昨日とはうって変わって、朝から雨模様+低温の熊本班蛇口湖。水上トレーニングを集中して少な目にし、エルゴと併用しながらトレーニングを進めました。

2月9日
13:30頃より、皆で艇を下ろしを素早く済ませ、すぐにリギング。その後16kmのB1トレーニングを実施しました。本日は、14℃まで気温が上がり、風が強いものの暖かい中でトレーニング出来ました。